岐阜での生活 [活動報告]

飯舘村はじめ、被災地から岐阜にやって来たワンちゃんたち。
現在、約40頭での集団生活。
普段はケンカしないよう、1頭ずつ、ゲージの中で管理されてますが、
朝夕のごはん&お掃除のときには、外に出してもらいます。
IMG_0251縮小.JPG
なんだか、ちょっと うれしそう。

IMG_0266縮小.JPG
岐阜に来て、長い子ではもう4ヶ月近く、最近来た子でも10日ほど経っていますので、
みんな落ち着いてきています。

IMG_0256縮小.JPG
「散歩連れてけ~」と言われてるようで、 管理人もちょっと、お散歩のお手伝い。

6月28日に岐阜にやって来たばかりのチコちゃんは、足が少し悪いせいか、ちょっとメタボ気味。
先週、散歩に行った時は、ちっとも動かなくて手こずりましたが、今回はスタスタと歩いてくれます。
写真を撮りたくて、「ちょっと待って」と言ったら、お利口さんに立ち止まってくれましたが、
IMG_0268縮小.JPG
すぐに
IMG_0269縮小.JPG
「早く行こうよ!」とばかりに 歩き出そうとします。
少し体も締まったようで、いい感じです。
ボランティアさんがちょこちょこ手伝いに来てくださって、散歩もしてくれているので、
チコちゃんもお利口さんに歩けるようになったようです。
ありがたいことです。

ありがたい、と言えば新聞やテレビ、ラジオで私たちの活動を紹介していただいたおかげで、
たくさんのご支援をいただきました。

おかげさまで、新しい犬舎の建築も着々と進んでいます。
IMG_0073縮小.JPG
(6月28日撮影)
IMG_0075縮小.JPG

今はペンキも塗り終わって、間もなく完成の予定。
IMG_0253縮小.JPG
(白いワンちゃんの後ろ、奥の方に、青い犬舎)

たくさんのご支援、本当に、ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

東北地震犬猫レスキュー.com 管理人

始めまして。東北地震犬猫レスキュー.comという迷子捜索のサイトを運営しております。
そちらで飼い主を探されている2頭のワンちゃんの記事を当サイトに転載させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

もしよろしければこちらまでご連絡ください。

info★odawara-dogcat-rescue.com  (★→@)

宜しくお願い致します。
by 東北地震犬猫レスキュー.com 管理人 (2011-07-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。