番組のお知らせ [活動報告]

またまた番組のお知らせです。

今度はNHKで全国放送です。

「帰れない犬たち(仮)」
3月20日(火・祝) 18:10~
35分のドキュメンタリー番組で NPO法人 日本動物介護センターの取り組みを紹介してくださいます。

さすがは国営放送!
今回は、飯舘村の飼い主さんたちにも取材してきたそうです。

全国ネットですから、飯舘村のみなさんにも、岐阜にいる犬たちの様子が伝わりますし、
私たちも、飼い主さんたちの最近の様子がわかります。
ぜひ、みなさんも ご覧ください。

震災から1年の節目に、ここのところメディアのみなさまに取り上げていただき、
本当にありがたいです。

私もきょう、
あるおばあちゃんに電話をし、今の状況を伺いました。
かける言葉が見つからず、途方にくれました。
また時間があったら書きたいと思いますが、
震災から1年。
まだまだ明るい未来が見えない人がたくさんいることを、忘れないでいたいです。

DSCN0591.JPG

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

黒ダックスのもも

おはようございます。
今回も見ますよ。
忘れないように録画予約もしました。
それにしましても書き込みが深夜2時台と読み取りました。
ご苦労様です。

by 黒ダックスのもも (2012-03-13 09:35) 

管理人

>黒ダックスのももさん
宵っ張りなもので・・・。すみません(^^);
いつもありがとうございます。
私もきょう、ようやくぎふチャンの放送、見ました。
じゃがいも、がんばって愛嬌ふりまいてましたね。
しっぽはいつも通り、後ろ足の間に挟んだままでしたが・・・。
それもまた、ご愛嬌。
by 管理人 (2012-03-14 00:59) 

チコ&ポチ

はじめまして。
お世話になっています。チコとポチをお預かりして頂いてます飼い主です。
こちらからの挨拶申し訳ありません。

早いもので二匹を預けてもう少しで1年が過ぎようとしています…
毎日写メを見たりしています…少しでも早くまた一緒に暮らせる日々が待ち遠しいです。

今回の番組で少しでも元気な姿が見れればと思っています。一秒でも十秒でもとにかく二匹の姿がみたいです。

先が見えない避難生活が続きますが二匹を宜しくお願い致します。


by チコ&ポチ (2012-03-14 21:09) 

管理人

>チコ&ポチの飼い主さま
おお~。ご覧になっていただき、うれしいです。
私は家庭の事情もあり、なかなかチコ&ポチの様子を見に行けないのですが、
2月下旬に犬舎に行ったとき、2匹ともちゃんと元気に過ごしていましたよ!
(写真撮る時間がなくて・・・。ゴメンナサイ)
いつも面倒をみてくれている上村さんは、プロのドッグトレーナーだし、ボランティアさんたちも、愛情たっぷりの方たちなので、どうかご心配なく。
ただやっぱり、チコ&ポチにとっては飼い主さんの元へ戻れることが、一番の幸せ。早くみなさんが安心して暮らせる日が来ることを、心より願っております。

by 管理人 (2012-03-15 02:15) 

あるがまま

いまNHKの番組を見て初めてこのNPOを知りました。
我が家には捨てられていた犬が1匹と前から居た犬2匹がいます。
本当に「犬の幸せとは・」と考えさせられることが最近多いです。
NETで購入した犬が気に入らないからと捨てる人間がいる反面
震災で離れても心は一緒の家族。
私も決して裕福とは関係ない生活していますが、出来るだけ応援させていただきます。

by あるがまま (2012-03-20 18:38) 

黒ダックスのもも

見終わりました。
ちゃあちゃん、チビちゃんの飼い主さんの
話には泣けて来ました。
じゃがいもちゃんのことは、先日のぎふチャンに続きですが
頑張っている姿が良かったです。
by 黒ダックスのもも (2012-03-20 20:00) 

坪ちゃん

カール(元ナナちゃん)の散歩に行ってて前半見逃しました。しかし後半のセンターのワンワン声が聞こえたのか?ワンワンと反応してましたよ。(^O^)
ナナの里親として、飯舘村の環境がわかったのが有り難く思いました。結構、こちらと似てました。
by 坪ちゃん (2012-03-20 21:01) 

はんな

初めてお邪魔します。
中三の息子とテレビ見てて、何かお手伝いしたいなと
思い、検索してここにたどりつきました。

岐阜のどこにワンちゃん達はいるのですか?

行けるものなら、行ってお手伝いしたいです。


by はんな (2012-03-21 16:24) 

管理人

>あるがままさま
ありがとうございます。
たくさんの方に福島の現状を知っていただけて、感謝しています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by 管理人 (2012-03-21 20:08) 

管理人

>黒ダックスのももさま
いつもありがとうございます。
日本動物介護センタースタッフも大泣きでした(TT)
by 管理人 (2012-03-21 20:10) 

管理人

>坪ちゃんさま
そうですか。
カールくん(元ナナちゃん)、懐かしく思い出してたのかな?

ブログを拝見して、環境のいいところなんだろうな~と思ってました。
カールくんは幸せ者です。
どうぞ、楽しい日々をお過ごしくださいね!
by 管理人 (2012-03-21 20:12) 

管理人

>はんなさま
初めまして。書き込み、ありがとうございます。
場所は、岐阜の閑静な(?)山の中ですが、
ボランティアに関しては、週に何度か定期的に来ていただける方を希望しております。
また別記事にまとめておきますので、ご確認ください。
by 管理人 (2012-03-21 20:16) 

黒ダックスのもも

特に老齢のチビちゃんの飼い主さんも老齢ということもあり
もう会えないのではと思うと
泣けた余韻を引きずった今日でした。
支援の件では粛々と犬のお世話を・・・。
そういう気持ちを持ち続けたいです。
お散歩などのお世話に行きたいのですが
微妙に遠距離で。


by 黒ダックスのもも (2012-03-21 22:01) 

はんな

了解いたしました。

確かに、そうですよね。
わんちゃんがいくら好きでも、すぐになつくとは限りませんし・・。
行く事が迷惑になったのでは、意味ないですよね。

残念ですけど、子供にもそのように伝えます。

それでも、やっぱり何かの形でお手伝いしたいので
義援金でさせていただきます。

あ~・・。それでもやっぱり会いにいくだけでも行きたいな・・・(*_*)
by はんな (2012-03-22 09:54) 

管理人

>黒ダックスのももさま
無理のない範囲で応援いただければと思っております(^^)
by 管理人 (2012-03-23 01:22) 

管理人

>はんなさま
ご理解いただき、ありがとうございます。
そして、ご支援いただき、感謝申し上げます。

このブログでも、できる限り情報発信してまいりますので、
どうか末永く応援していただきますよう、お願いいたします。
by 管理人 (2012-03-23 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。