次の放送のお知らせ  再度変更 [活動報告]

最近の管理人、仕事がバタバタしており、更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
ホントはもっと岐阜に通って、最新の犬たちの様子をUPしていきたいところなのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、もうすぐ放送される予定の番組のお知らせです。

またまたNHKさんです。
今月上旬、春休みを利用して、飯舘村の飼い主さんが愛犬に会いに岐阜まで来てくれました。
そのときの再会の模様を
5月8日(火) 夜9時からの「ニュースウォッチ9」で放送します。
  ↑
※再度放送日時が変更になりました。※
ニュース番組ですから、その日のニュース次第で変更になる場合もあります。
ご了承ください。

またまた泣いちゃいそうだな~。

いつもいつも思う。
一体、いつになったら福島に元の生活が戻るんだ!?(怒)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

黒ダックスのもも

このブログ記事を見落とさないで良かった。
本日6日に見ました。
忘れないように録画予約しておきます。


by 黒ダックスのもも (2012-05-06 20:36) 

柴の母

たまたま拝見し、涙がとまりませんでした。こういった活動をされている方がいることが素晴らしいと思います。飼い主の方も早くワンちゃんたちに会いたいでしょうね・・
番組を見れてよかったです。少しでもお力添えができるよう、ぜひ送金をさせて頂きたいと思います。
by 柴の母 (2012-05-08 21:52) 

滋賀県民

さきほどNHKで拝見させて頂きました。本当に原発事故が憎いです。悲しみはいつまでも無くなりません。チビちゃん、天国で たくさん走りまわるんだよ。避難しているわんちゃんたちが一日も早く飼い主さんと一緒に暮らせることを祈っています。

できれば私も、わんちゃんたちのお世話のお手伝いができたらなと思います。させて頂きたいです。
by 滋賀県民 (2012-05-08 21:52) 

黒ダックスのもも

チビちゃん、亡くなったんですね。
先般のNHKの番組ではちびちゃんの飼い主の高齢の方との
絆を放映されたので、ちびちゃんの亡くなった姿に泣けました。
一方、ちゃあちゃんは子どもたちに久し振りに会えて良かったですが
また、閉じ込められたあとの目を見ると泣けました。
取り上げられなかった他のワンちゃんたちも
早く戻れるようになって欲しいものです。
by 黒ダックスのもも (2012-05-08 23:07) 

管理人

>黒ダックスのももさん
いつもありがとうございます。
なかなか記事更新できず、ごめんなさい。
また新たな放送予定など入り次第お伝えしますので、
よろしくお願いします。
by 管理人 (2012-05-08 23:31) 

管理人

>柴の母さん
ご支援、ありがとうございます。
先の見えない避難生活。
長引けば長引くほど、辛いことも多くなります。
被災地の現状を忘れないでいただくためにも、放送していただけるのはありがたいことです。
こうしてご支援くださったり、応援してくださる方々の声が、何よりの励みです。
by 管理人 (2012-05-08 23:35) 

みかんの姉

昨年、福島県双葉町の方々がさいたま市に一時避難された際、町民の方々とお話しする機会があり「犬を置いてきてしまったの・・・。もう餌も無くなってるわね」と涙を浮かべられたお姿が忘れられませんでした。多くの方々がこのようなつらい思いをなさって、そして今日このように「日本動物介護センター」が飼い主の方々と動物たちを地道に支援する活動をされている事を知り胸を打たれました。早速ボランティアをさせて頂きたいと思い調べ、このHPにたどり着きまたまた感動しました!!わたくしも、ぜひ送金させて頂きたい、ワンちゃんたちのお散歩やお掃除を手伝わせて頂きたいと思います。ワンちゃんたちの可愛い写真を楽しみにしていますね。
by みかんの姉 (2012-05-08 23:37) 

管理人

>滋賀県民さん
滋賀からだと、ちょっと遠いですかね~。
まだまだたくさんのわんちゃんたちがいますし、
スタッフも少ないので、お気持ち、本当にうれしいです。
by 管理人 (2012-05-08 23:38) 

管理人

>黒ダックスのももさん
ちびは、以前、NHKの放送があった後しばらくして亡くなったそうです。
その話を聞いたとき、いつも元気で明るいスタッフが、しんみりしていて・・・
私もホントに悲しい気持ちになりました。

福島のわんちゃんたちは、高齢の子が多いので、国なり東電なり、早く何とかしてあげないと、このまま飼い主さんと離れ離れのまま、亡くなってしまう子が増えるのではないかと心配です。
何もせず、あわよくばまた原発を動かそうとしてる政府にイラッとしているのは、
私だけでしょうか。
by 管理人 (2012-05-08 23:49) 

管理人

>みかんの姉さん
わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。
私たちが救えたのは、飯舘村の、一部のわんちゃんたちです。
福島では、他にもたくさんの被災した動物たちがいて、運のいい子は救われましたが、現実には、そうでない子もたくさんいたはずです。
全ての命を救うには、限界がありました。
けれど、縁あって岐阜に来た子たちは、しっかりお守りしていきたいと思っています。
by 管理人 (2012-05-08 23:55) 

黒ダックスのもも

>管理人さん
返信にまた、しんみりしてしまいました。
ところでちびちゃんはビーグルでしたが
介護センターにいて通称:坪ちゃんさんに引き取られたブリタニーのナナちゃん(今はカール君になった)とダブります。
どちらも狩猟犬として飼われていたようで。

by 黒ダックスのもも (2012-05-09 08:55) 

黒ダックスのもも

介護センターのHPの改訂版、見ました。
これからもHPやブログでの新情報を
見ていきたいと思います。

by 黒ダックスのもも (2012-05-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。