御礼&再放送のお知らせ [活動報告]

12月22日に放送された「目撃!日本列島~ボクたちを忘れないで 災害救助犬を目指すじゃがいもの物語」
をご覧いただいたみなさま、コメントをいただき、ありがとうございました。
お一人お一人にお返事するべきではございますが、
時間の制約もあり、まとめてお礼を申し上げますこと、お許しください。
じゃがいものことを知っていただき、福島のこと、被災地のことを忘れずにいて欲しいと思います。
応援してくださる皆様のコメント、心強いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。


今回の番組ですが、見逃してしまった方、東海地方(もしかして岐阜だけ?)限定ではありますが、
再放送の予定がありますので、お知らせしておきます。

12月30日(日)16:45~ NHK岐阜で再放送の予定だそうです。
お知り合いの方にも、ぜひ、お知らせください。

よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

救助犬指導手@

じゃがいもの健闘を応援しつつ・・・

追っかけ報道には困惑しています。
追っかけられるじゃがいもも可愛そうです。
じゃがいもが合格するまで試験会場は報道陣が追っかけてくるのでしょうか・・・

同じく真剣に救助犬をめざすものには甚だ迷惑をかけているとは思いませんか??
自粛お願いしたいです。

by 救助犬指導手@ (2013-01-15 00:16) 

管理人

救助犬指導手@様
もしも、同じ試験を受けられている方でしたら、ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
ただ、じゃがいもの奮闘を通して、福島の方々を勇気づけたいと思っている私たちの気持ち、
そして、そのためには報道各社のみなさまのご協力が欠かせないこともご理解いただけたらと思います。
また、災害救助犬として活動するためには、テレビカメラやたくさんの人々から注目されるプレッシャーに負けるようでは、ダメだと思います。
将来、本当に災害救助犬として活躍するためにも、じゃがいも始め、災害救助犬を目指す全ての犬たちに、精神的に強い犬になって欲しいと願っています。

by 管理人 (2013-01-15 00:28) 

救助犬指導手@

当方は平気ですが。。。。。
各所、小声で「ずっと追っかけられて可愛そうだね・・」と聞こえていましたが・・・・・・

「警察犬きなこ」の事例でも同じように考えていましたが、追っかけ報道は欠かせないでしょうか??疑問に思います。
合格の事後報告でも被災地の方々を勇気づけられると思います。

プレッシャーに負けない・・・
会場には、参加指導手や犬達、審査員の方、スタッフの方、ギャラリーの方、大勢の方々がいます、それで充分なプレッシャーを浴びていると思いますが・・・・

なにはともあれ、「じゃがいも頑張れ!」立派な救助犬になるよう陰ながら応援しています

失礼いたしました。





by 救助犬指導手@ (2013-01-15 22:50) 

管理人

>救助犬指導手さま
実際 現場に行けてない管理人にとっては、貴重な情報、ご意見、ありがとうございます。
今後とも、忌憚のないご意見を、よろしくお願いいたします!
by 管理人 (2013-01-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。