飯舘村への里帰り ~再会~ [活動報告]

3月10日午前10時 飯舘村役場に到着
IMG_27767.JPG
飼い主さんたちが既に待っていらっしゃいました。

副村長さんも来てくださっていて、ごあいさつ。
IMG_30617.JPG

薄墨桜の苗木を贈呈しました。
IMG_30647.JPG

さぁ、いよいよ、飼い主さんたちとのご対面
IMG_28317 - コピー.JPG
順番に犬を出し、飼い主さんを呼びます。


IMG_28127.JPG
普段よりたくさんの人やら報道陣やらに戸惑ってか、飼い主さんに再会してもキョトンとする子もいれば

IMG_27817.JPG
うれしいんだか、なんだかわからない表情の子もいます。


そんな中で ひときわ飼い主さんへの反応の良い子がいました。
IMG_28367.JPG
飼い主さんに会うと、すぐさま
IMG_28357.JPG
お父さん、お父さんだ~♪

IMG_28437.JPG
お母さんもいる~♪

IMG_28397.JPG
なんか、めっちゃ懐かしい気分~
と、体中で喜びを表現しているこの子は、いちばん最後に岐阜に避難して来た子。
飼い主さんは、ギリギリまで、なんとか一緒に暮らしていたそうです。
そんな飼い主さんの愛を、この子はちゃ~んと覚えていたんですね。
この時間が、永遠に続けばいいのに・・・と思わずにはいられませんでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

黒ダックスのもも

一番下の写真は特に印象的でした。
by 黒ダックスのもも (2013-03-31 20:05) 

中島

NHKを今拝見しました。
うちも犬を飼っていました。
活動も大変なことだと思いますが、応援しています。
by 中島 (2013-04-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。