2回目の里帰り [活動報告]

飯舘村への里帰りから、早や1週間が経ってしまいました。
ご報告が遅くなりましたが、無事、帰ってきました。

ご支援いただいた皆様へ、感謝の気持ちを込めて、報告いたします。

2013年10月26日(土)、
早朝5時過ぎからボランティアさんたちのご協力のもと、積み込みを開始。
IMG_33657.JPG
8時には完了して、出発です。

今回、里帰りするのは18頭。
岐阜から約10時間の長旅です。
IMG_33667.JPG

福島に着くと、すでに暗くなっていましたが、道中ケージに入りっぱなしだったワンちゃんたちを、1頭ずつ散歩、ごはんを食べさせます。

今回は、飯坂温泉近くの果樹園の方にご協力いただき、駐車スペースおよびワンちゃんたちの散歩エリアを確保していただきました。
民家に近いと鳴き声等、ご迷惑になるので、良いスペースを提供していただき、本当にありがたかったです。

・・・が、翌朝、明るくなって愕然としたのですが、
IMG_33727.JPG
あぜ道に止めた車が、ほぼ脱輪してる。。。

前の晩、車を止めるとき、「狭い道だな~、怖いな~」とは思っていましたが、こんなに傾いているとは・・・。
なかなか脱出できず、困ったな~と思っていたところへ、取材に来てくれていたテレビ局の運転手さんが、「手伝いましょうか?」と天使のような一言。

見事なハンドルさばきで無事、脱出!
IMG_33777.JPG
次回からは、気をつけます(反省)。

無事、車も脱出できたところで、朝の排便を少々。
IMG_33847.JPG
台風27号の影響が心配されましたが、幸い、天気の大きな崩れはありませんでした。
27日早朝もパラッと雨粒が落ちてきましたが、おかげで虹のかかる中、お散歩できました。

さて、排便も済ませ、いよいよ飯舘村へ。
飼い主さんの元へ、急ぎます。
IMG_33867.JPG

・・・続く・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

黒ダックスのもも

バスへの乗り込み写真にフェスタで体験したケージを思い出しました。
天候を心配していましたが里帰りでき安堵しました。

by 黒ダックスのもも (2013-11-03 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。