3回目の里帰り [活動報告]

ご報告が遅くなりましたが、
2014年3月29日~30日にかけて、飯舘村への3回目の里帰りを実施しました。

3回目ともなると、スタッフの準備も随分、手際よくなりましたが、
交通事情などにより(行きは結構、混んでた!)、
やはり往復20時間以上かかります。
飯舘村にいられるのは、30日の午前中のみ。
飼い主さんとワンちゃんたちにとっては、つかのまの逢瀬です。

IMG_4130.JPG
役場前、愛犬の帰りを今か、今かと待つ飼い主さんたち。

急いで引渡します。
IMG_4136.JPG

IMG_4160.JPG

IMG_4153.JPG

今回、連れて行った子のうち、1頭は飼い主さんの元へ帰れることになっていました。
飼い主さんは飯舘村とは別の場所に家を構えたそうで、ワンちゃんと一緒に暮らせるようになったとのこと。
IMG_4176.JPG
お母さんと一緒に迎えに来ていた娘さん。
お預かりしたときは、まだ小さくて、ワンちゃんにひっぱられてしまうくらいだったそうですが、
今では立派に散歩できるくらいに大きくなっていました。
IMG_4181.JPG
ふるさとを離れる決意は、いかばかりだったでしょう。
新しい場所で、愛犬との楽しい思い出を、これからたくさん作ってほしいと願います。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

黒ダックスのもも

放送がある時は教えて下さいね。
by 黒ダックスのもも (2014-04-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。