編集できました! [活動報告]

きのう(3月8日)、
今度の日曜日に ぎふチャンで放送するためのVTR編集に立ち会ってきました。

これまで飯舘村に行くたびに私が撮影してきた写真やビデオ素材を使って、
私たちの活動を きめ細かく紹介してくださいます。

恥ずかしながら、不肖、私がリポーター役で登場しますが、
私のことはさておき、
DSCN0571.JPG
いつも犬たちの面倒を、親身になってお手伝いしてくださっているボランティアさんたちが
DSCN0580.JPG
とってもいいコメントをしてくださいました。

今回の番組、
ぎふチャンは、岐阜県内が放送エリアですので、
岐阜県で 被災地支援をしている方々を紹介するんだそうです。
DSCN0614.JPG

ひとりひとりが出来ることには限りがあります。
だけど、
「今回 被災しなかった人ひとりが、被災した人ひとりを支援する」
くらいの気持ちでいれば、
それほど負担なく、長い支援ができるのではないでしょうか。

子どもが好きな人は、子どもの支援を、
漁師さんたちは、漁師さんの支援を、
大工さんたちは、大工さんの支援を、
心のケアが得意な人は、心のケアを、
動物好きな人は、動物の支援を・・・

震災から1年。
あの日を忘れることなく、今、私たちにできることを、改めて考えていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チャリティスペシャル2012
広げよう 助け合いの輪 ~東日本大震災から1年~
2012年3月11日(日) 14:00~16:00
ぎふチャンにて生放送!

ちなみに・・・
生放送のスタジオに、じゃがいもがお邪魔する予定です。
残念ながら私は、別の仕事があり、お邪魔することができないのですが、
ぜひ、ご覧くださいませ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。