取材していただきました。 [活動報告]

NPO法人 日本動物介護センターの活動を またまた取材していただきました。

今回は、テレビや新聞の取材ではありません。
取材してくださったのは、社団法人 中央政策研究所という団体。
 
初めて聞く名前だったので、調べてみると、えらい立派なところです。
役員の方々は、かつて総理大臣を務めた方だったり、有名な会社の相談役や取締役だったり・・・。
団体自体の活動の歴史も古く、昭和38年に設立され、活動の趣旨、目的は、
「わが国における政治、経済、社会に関する政策の樹立の基礎となる諸般の問題の基本的かつ総合的な調査研究を行い、その成果を発表普及し、国家の発展と国民の福祉の向上に寄与する」ことだそうです。
(ま~、こんな立派な団体があるとは、全然知りませんでした。)

この「中央政策研究所」の様々な活動の中で
「アニマルズ119プロジェクト」という動物保護に関係する活動があり、
それで今回、NPO動物介護センターに取材に来られたということなのです。
詳しい記事は コチラでご覧ください。

私自身は取材に立ち会ってはいないのですが、
ま~、ホントに立派な団体の方に取材していただき、ありがたいことです。
ぜひ、「人も動物も安心して暮らせる社会」を築くための政策提言を行っていただきたいものです。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。