再放送のお知らせ [活動報告]

ここのところ、雑務に追われ、放送のお知らせが全然間に合っておりません。
申し訳ございません。。。

さて、こんな時間に更新していては手遅れかもしれませんが、
6月29日(土)Eテレ(NHK教育)の手話通訳ニュースで
先日の内容が再放送されるそうです。
AM11:40~です。
間に合えば、ご覧ください!



じゃがいも放送情報 [活動報告]

じゃがいもの災害救助犬チャレンジ、
2度目の試験が終わりまして、今週はそのときの様子が東海地方の各局で相次いで放送されます。
(中京テレビさんでは、すでに14日に放送されてしまいましたが・・・。)

6月19日(水) 
・NHK名古屋放送局「ほっとイブニング」(18:10~19:00)
・メ~テレ「UP!」(18:15~)

6月20日(木)
・NHK「おはよう日本」(4:30~8:00)
←これは全国で見られるかな~?

6月21日(金)
・東海テレビ「スーパーニュース」(16:49~)
→コチラはじゃがいも、スタジオ生出演の予定です。
DSCN1063.JPG

いずれも詳しい放送時間はわかりませんが、ぜひ、番組通してチェックしてください!
(なお、いずれも報道番組ですので、当日のニュース内容によっては予告なく変更になることがあります。)



イベントのお知らせ [活動報告]

この夏、日本動物介護センターが主催するイベントが開かれます!

その名も
動物サマーフェスティバルIN長良川
詳しくは、日本動物介護センターのHPにも紹介されていますが、
メインとなる内容は、私たちが飯舘村の犬たちに出会ったきっかけ、
東日本大震災で起きた悲劇を、二度と繰り返さないための訓練です。

東日本大震災では、
多くの動物たちが被災地に取り残されたり、
様々な理由で避難所に連れて行くことができず、
犬や猫たちと飼い主さんがつらい想いをしました。

私たちが暮らす東海地方も、いつ大地震が起きてもおかしくない地域だと
ずっと言われ続けています。

いざというときに、
犬や猫たちとともに逃げることができるのか?
日頃から何を準備しておけば良いのか?
考える機会にしていただければと思っています。

ドッグランやしつけ教室なども開催する予定ですので
ワンちゃんとともに楽しみながら、参加してみてください!

~~動物サマーフェスティバルIN長良川~~
 2013年8月25日(日)10:00~16:00
 岐阜市長良雄総 リバーパークおぶさ 
 (岐阜グランドホテル前 河川公園)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。