飯舘村で生まれた、新しい命 -追記- [活動報告]

6月27~28日にかけて、飯舘村に行ってきました。
今回は3頭のワンちゃんたちをお預かりしてきました。
IMG_0068縮小.JPG

それと、飯舘村の飼い主さんから
「仔犬生まれたんだけど、里親探ししてくれないかな~」
とのご相談があり、お宅まで伺って、見てきました。
IMG_0046縮小.JPG
まだ生まれて10日くらい。

IMG_0035縮小.JPG
ようやく目が開き始めたところです。

飼い主さんはとっても動物が好きで、これまでもたくさんの仔犬を取り上げ、
その度にご近所の知り合いの方にお譲りしてきました。

しかしながら原発の影響が収束しない今、これまでのように飯舘村近隣で、
仔犬たちを飼ってくれる人を探すのが難しい状況になってしまいました。

この仔たちも、原発の被害者だというのは、言い過ぎかもしれませんが、
そんな状況をご理解の上、 この仔たちをかわいがってくれる方を募集します。

仔犬は全部で6匹。
ゴールデンレトリバーの血をひくMIX犬で
IMG_0036縮小.JPG
顔はゴールデンっぽいです。
ベージュ色の女の子と、クリーム色にちょっと白が入った男の子。

それから
IMG_0039縮小.JPG
真っ黒けに白が少し入った男の子が2頭と、黒ベースに赤茶色が混じった女の子。

あと、飼い主さんが「牛みたい」と言う
IMG_0038縮小.JPG
黒×白の男の子です。

母親が中型くらいなので、成長すると、やはり中型以上の大きさになると思われます。

あと1ヶ月くらい飯舘村の飼い主さん宅で育ててもらった後、岐阜に連れてくる予定です。
飼い主になってくださる方、NPO法人 日本動物介護センターまでお問い合わせください。



7月3日現在、ありがたいことに、女の子1匹の引き取り希望がありました。

引き続き、里親さん募集中!!
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お預かりに参ります岐阜での生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます