放送日変更のお知らせ

12月15日に放送される予定の「目撃!日本列島」

放送日時変更の連絡がありました。

「目撃!日本列島  じゃがいもの挑戦~災害救助犬を目指す被災地の犬」
12月22日(土) 
NHK総合 午前11時30分~11時53分
番組についての情報はコチラ→http://www.nhk.or.jp/program/mokugeki/

ただいま 絶賛 編集中!!だそうです。

年の瀬も押し迫る頃の放送になりますが、ぜひ、ごらんください。





またまた放送日時のお知らせ [活動報告]

たくさんのメディアの方々に取材していただきましたじゃがいも。
DSCN1055.JPG

近々 放送される日時を紹介します。
(いずれも中部地区限定です。)

・11月24日(土) NHK「ウィークエンド中部」朝7時30分~8時
(番組の情報はコチラhttp://www.nhk.or.jp/nagoya/we/index.html

・11月29日(木) メ~テレ「UP!」
(番組についてはコチラhttp://www.nagoyatv.com/up/


尚、前回の記事でも紹介した
「目撃!日本列島」(NHK総合 午前11時30分~11時53分)は12月15日(土)に放送される予定です。
こちらは全国で見られるようですので、ぜひ、被災地の方々にもごらんいただきたいと思います。
(番組情報はコチラhttp://www.nhk.or.jp/program/mokugeki/



じゃがいも放送日時のお知らせ [活動報告]

引き続き、じゃがいも関連放送日時のお知らせです。

東海地区のみでの放送となりますが、
あす11月12日(月)、東海テレビ「スーパーニュース」で 先日の試験の様子が放送されます。
18時15分くらいからの放送だそうです。
東海テレビさんは 福島まで行って、じゃがいものお母さん犬の飼い主さんにも取材してきてくれたようですよ!
どんなコメントをくださったのでしょうね~???

それから、来月放送予定のNHKは ネット上に番組宣伝が出てました!
番組は「目撃!日本列島
12月8日(土)11時30分~54分
コチラは全国放送なので、福島のみなさんにも見て頂けます。

じゃがいもも頑張ってます! 
みなさん!! がんばりましょ~!
DSCN1063.JPG






結果報告 [活動報告]

きのう11月7日、京都で災害救助犬の試験が行われました。

初挑戦のじゃがいも・・・。
結果はどうだったのか???

きのうはテレビ局のみなさんも たくさん取材に来られていたそうです。

さっそく、きょう、放送してくれるのが、中京テレビさん。
夕方のニュースで放送してくれるようで、きょうの新聞ラテ欄にも告知されてました。

なので、じゃがいもの試験結果は、ここでは記しません。
(ひっぱってゴメンナサイ)
ぜひ、きょうの放送でご確認ください。
(東海地区のみでの放送となりますが・・・。)

その他の放送予定、現段階では
11月12日(月)・・・東海テレビ 夕方のニュース(東海地区のみ)
他、メ~テレは放送日未定

また、全国放送では
12月4日(火) テレビ東京 「ペット大行進!ど~ぶつくん」
12月8日 NHK

・・・と、各社さん、放送してくださる予定です。
放送日時は他のニュースなどとの兼ね合いで変更になることがありますので、あしからずご了承ください。
取り急ぎ、お知らせでした。



いよいよ明日! [活動報告]

いよいよ明日、災害救助犬の試験が行われます!

じゃがいも、初挑戦で難関の試験を突破できるのか!?
なんだか私まで緊張しておろおろしてしまいそうなんですが・・・。

今年の夏、飯舘村に行ったとき、村内にある山津見神社に参拝しました。
IMG_14897.JPG

ここは狼信仰の神社
IMG_14867.JPG

山の神さまのお使いが狼だそうで、狛犬ならぬ狛狼
IMG_14787.JPG

狼をかたどったお守りがあったので、じゃがいものために買ってきました。
IMG_14737.JPG

山津見神社のご利益、狼のご加護がきっとあるはず!
がんばれ!じゃがいも!!
みなさんも、じゃがいもの奮闘を祈ってくださいね!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。